お気軽にご相談ください

0120-930-745

受付:平日 9:00~18:00

お問合せフォームはこちら

コラム

介護医療分野での支援事業

関西医療株式会社

家庭によくある血圧計、街中を歩く高齢者がついている杖、駅や学校で見かけるAED、病院の入り口にある車椅子等、数え上げればきりがないですが、そのどれもが私たちの健康状態に密接に関わっているものです。健康第一とはよく言ったものですが、健康であることは私たちが幸福を感じて生きていく上で大変重要な要素であると言えます。

ところで、「健康寿命」という言葉をご存知でしょうか?

「健康寿命」とは2000年にWHO(世界保健機関)が提唱し「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」のことをいいます。

2016年のデータでは、日本人の平均寿命は女性が87.13歳、男性は80.98歳です。
尚、同年の健康寿命は、女性は74.79歳、男性では72.14歳となっています。

このデータから読み取ると、女性では約12年間、男性では約8年間は、健康上の問題で日常生活を制限された状態で生活をする可能性があることになります。

いつまでも健やかに生きていたいという想いは誰にでもある願望だと言えます。

しかしながら、もし仮に、健康上の理由で通常生活が制限されてしまった場合、それでも何らかの道具やサービスを使い、可能な限り自立した、彩りのある日常生活を送ることができれば、それは大変素晴らしいことではないでしょうか。

私達は介護保険制度発足前より福祉用具に携わった業務を行ってきました。長年の経験に基づく、専門的な見地からの最適な福祉用具のご提案、複雑化する介護保険制度における煩雑な申請作業のお手伝い、医療機器の販売や障がい者手帳をお持ちの方の日常生活用具給付事業に関するご提案まで、多角的なサポートでお手伝いいたします。

快適な生活や安全な住環境を実現するために・・・
私達は、皆様のご期待を上回る努力を惜しみません。

賢い節税税理士と考える
生前対策・相続後対策
無料相談ダイヤル
お電話でのお申込み
0120-930-745
受付:平日9:00~18:00
お申込みはコチラ